111.jpg

今回の動画は8分ぐらいのものです。



いかがでしたでしょうか?

海外のものなので、
これが日本の交通に当てはまるかはさておきですね。

調べてみると、やはり海外にくらべて日本の交通事故は少ないほうみたいですよ。

2104年のものですが、各国の自動車一万台当たりの交通事故者数は
韓国が2.93人
アメリカが1.23人
フランスが0.88人
オランダが0.54人

..で日本が0.64人です。

世界的に見れば、日本は少ないほうだと言えるでしょう。

..にしても、韓国が異常に多いですね。

動画を見ると、事故っていつ起きるかわからない..と、
改めて痛感させられます。

バックしてUターンのつもりが、
そのままバックしていってしまったり。

高速で走っていると、ちょっと擦っただけで大事故につながります。

この動画を見て変なことを思いました。

たまにアクセルとブレーキを踏み間違えて、
店に突っ込むなどの事故ってありますよね。

私はたまに大ボケを1年に1回ぐらいかまします。

この前なんて、食べたお菓子の箱を便器のなかに捨ててしまったんです。

捨ててしまった後に自分のしたことに驚きました。

無意識だったので、疲れているのかな?と反省しました。

お菓子の空き箱をゴミ箱でなく、便器に捨ててしまったことは、
まー笑って?済むことですが、
アクセルとブレーキを間違えて踏むことは、笑って済まないですよね。

そういうちょっとしたボケでも、
時期とタイミングを間違えば、大事故につながるのだと思うと恐いですよね。

完璧な人はいないことを思うと、
人生のなかで何回かある大ボケが笑って済まされる範囲で収まることは幸せなのかな?と思いました。

おわり。
最期までお読みいただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 カテゴリ